入部希望の方はお稽古のある曜日(月・木)に直接和室にいらしてください。
もしくは金曜日のお昼休みにミーティングの教室(4-185)にいらして下さっても結構です。



--------------------------------------------------------------------------------

部長からのメッセージ
私達茶道部は来年で五十周年を迎える部活です。
毎日毎日茶の事を考え日々邁進する、一見すると堅苦しい集団に見えるかもしれませんが、
実際は個性豊かな人材あふれる楽しい集団です。
茶道は日本の歴史の中でも大きな存在感を持つ、誇るべき伝統文化です。
どうでしょう、これを機に始めてみては?
前から興味を持っていた方、勧誘を受けて気になってしまった方、茶道経験のある方、ない方、どんな方でも歓迎です。
ぜひ一度遊びに来てください。
ホフマンホールの和室でまったり練習しつつ、お待ちしております。



--------------------------------------------------------------------------------

よく持たれるイメージについて、ちょっと一言
茶道部には敷居が高くて入りにくい、というイメージがどうも付きまとうようです。
でもご安心を。部員の中には美人の先輩につられて入部し、今や幹部にまでなったという人物がいます。
また、お菓子が食べたかったから、という部員もいます。
最初はそのくらいでも全然構わないのです。
お稽古をするうちに茶道の楽しさにどんどん気付いていけると思いますので、気軽に見学なり仮入部なりしに来てください。

我が部では体育会系の部活やサークルのように強制的な拘束はしません。
授業を休んで部活に絶対参加!などと言うことはありませんので安心して下さい。
もちろん兼部も可能です。
和室でまったりと季節を感じながらお茶に親しんでみませんか。
茶道を通して新しい視点を得られるかもしれません。





inserted by FC2 system